スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

婆ちゃんのバースデー‼️

 12月1日になりました。


僕の婆ちゃんの誕生日やねん。



 いくつになった??って??



僕の口からは言えませんが、、、



 


婆ちゃんは、中学生の頃から



 軽く人生計画を密かに立ててた。



高校を卒業し、10代で結婚して



 10代で出産!第一子男子→秋頃出産



約2年後、第二子男子→秋頃出産‼️



と、かなり変わった考えの乙女❓❓❓



だった       らしい⁉️⁉️




さすが、婆ちゃんだね!



密かに計画していた事を



現実にしはりました。





もっと、子供が欲しかったが、



生活していく上で、当時は、



ギリギリだったから、



婆ちゃんが21歳をもって




 打ち止め?????



(意味、わかる人には分かる)





婆ちゃんがまだ、高校生の頃は、



 普通科! 商業科! 家政科! が



あって、勿論、家政科を選びました。



 得意科目は、保育の授業でした。



赤ちゃんの沐浴の仕方!



離乳食の作り方!



それになんと言っても



出産予定日の計算が大の得意でした。



大婆ちゃんから、婆ちゃんに



冗談で、、、



赤ちゃん産む時は、



25日の給料日以降にしいや??



 と言われてた‼️





うん、何となく、理解出来る。





僕の父ちゃんの誕生日は、

 9月29日



父ちゃんの兄ちゃんの誕生日は、

 9月1日



 大婆ちゃんの冗談話は、


 婆ちゃんは、守った!




って事で




 婆ちゃんは、



昭和36年12月1日生まれ



    59歳になりました。



  パチパチパチパチ👏👏👏

×

非ログインユーザーとして返信する