スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

現在の病気!


 こんばんは! 弘美です。


チョッちゃんの病気が発病したのは


 去年の7月でした。


 


 夜間に、おかしい!と思ったら

   直ぐに行って下さい!




ここのパンフレットを貰いました。


あれから、1年4ヶ月  

  一度も行ってない。


しかし、3週間位前に


 チョッちゃんの様子がおかしかった!


その時はいつもの病院が診察中だったから


 タクシーで行きました。


眼球が、揺れてるし、気をつけて観察して


 夜中なら救急病院へ行き、


ここが開いてたらすぐに来て下さい。


当分は、いつもの点滴+αを続けましょう!と!


 チョッちゃんは、バギーちゃんに


乗るのが大嫌いになりました。


 中でクルクル回りが出来ないからです。


今の状態で、ストレスは


 チョッちゃんとっては、よくないので、、


当分はタクシーで通いました。




 ある時期から、またバギーちゃんに乗り


ブラブラしていると、バギーちゃんの中で


オシッコをするようになりました。


 場所なんかどこでも良い!

私は、出たら良いんですよ。


 しかし、バギーちゃんの中で

オシッコをする回数が増え、

 普通にオシッコをする

体勢維持がキツくなってきたみたいです。

 これからは、寒くなるし、

するなら、部屋の中でしたら?と言ってさせて

 いましたが、担当医から、ある事を言われた。



チョッちゃんのオシッコは

 24時間出なかったら、

夜間病院に直ぐに行って下さいと、、

  25時間近くなったから、

一か八か、チョッちゃんの力にかけた!


 圧迫尿法をしたら、ものの5分程で出た。


良かった〜〜!


 次は、💩だか、これは、私得意になりました。


今では、下にオシッコシーツを敷き、

 オシッコ&💩をさせていますから

バギーちゃんの中でする回数も減りました。


  現在は、食事、水分、排泄には

    心配ないが・・・・


頭の障害などと歩き方が心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する