スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

婆ちゃんは、まぢでキレた!

昨日の朝の事だったんだよ!


 週に1回の


空き缶、プラスチックゴミの日‼️


 僕と婆ちゃんは、散歩に


行ってたんだけど


 僕は、目が見えないから


ぶつかっては、起きて


 歩きながら、クルクル回りしたり


していたら、空き缶を潰してる、いつも


 の、おじさんが居たんだ!


今までは、


 おはよう❗️とか、僕の話したり


してたんやけど、、、





 僕の耳は、あまり、聞こえないけど




そのおじさんが、婆ちゃんに




 僕を見て




あと、どれくらいなん❓❓❓❓❓




 僕は、歩くのに、



この時は、一生懸命だったけど



 嫌〜な空気は感じたよ!




婆ちゃんは、




  はぁ💢💢



     それって失礼違うん?



まだ、2、3年はかたいですわ💢💢



 と言って、ゆっくりと離れて行く



      婆ちゃん‼️



(でも、嫌〜な空気がまた流れだしたんだよなぁー!)



また、おじさんは、婆ちゃんに


 話かけた!


     (俗に言う、火に油??)


姉ちゃん(婆ちゃんに対して)も



 いつ見ても、可哀想やなーー



 って!!



 


僕は、なんとなく、帰りたい気持ちに


 なったんだよ!



ほとんど、怒らない



 婆ちゃんだから、、、、、それが




婆ちゃんは言った💢💢💢💢💢



 姉ちゃん、、、も???



はぁ???


 私らは、いっこも


可哀想だとは


  思ってへん💢


今、楽しく介護生活送ってんや!!



 僕は、分かった!



婆ちゃんの気持ち!が


 きっと



こんなんと話してる暇があるんやったら



 その辺の草むしりしてる方が


     まし!!


そして、また、離れて



  僕と2人で


🏠に帰った‼️



 婆ちゃんは、僕の世話で


大変だから、いつまでも



 グジュグジュ言ってられないんだよ!


と、聞こえたが


 定かでは無い!



(嫌な思いをする時って

   何回もあるんだよね!)

   

        つづく!

×

非ログインユーザーとして返信する