スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

尊敬しちゃいますよ!でも、


八重ちゃんの尊敬出来る所の


 1つに



    5時半から6時には



必ず、布団をたたみ、


   上にシーツをかけ、


パジャマから、普段着に着替え



   お仏壇に御飯、お水等をします。



そこからは、不明だが、



 必ず、お化粧をします。


    (化粧品メーカーは、明色です。)


洗濯が終わり、干す前は、



   畳の上にビニール袋を広げ



一枚一枚、たたみながら、



 シワがあれば、伸ばして


 干しています。ハンカチは、


乾いたら、座布団の下に入れ、


 体重でシワのばし。



  



起床の時間に関しては、



 婆ちゃんは、僕の都合により


 わかりません。




次!


 布団は、僕の為??に

  

   敷きっぱなし。



次!


 婆ちゃんは、手のほどこし用がない


   為か?無駄な抵抗は、よせ!か?



ほとんど、しない。


次!



洗濯については、ビニール袋までは


しないが、一旦たたんで


干しています。



 


 毎日、その年齢で


 お化粧し、(口紅と香水だけは、


  GIVENCHY)



 寝る何時間前には、


  明色のクレンジングで


お化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液



  と、日課になってる。





ほーー、素晴らしいです。



 婆ちゃんは、お化粧については



 真似出来ません。



 誰も来ない日も



してるから、



 尊敬しています。





   婆ちゃん、何で



ミナミの高島屋1階の


 化粧品売り場の








GIVENCHYで買った、


  口紅何で使わんの?





婆ちゃん、



 八重ちゃんの所へ行き



修行して来なさい



   と言いたいが、



僕は、強く



  言えない(;´д`)トホホ…

×

非ログインユーザーとして返信する