スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

尊敬しています。


婆ちゃん(ひろみ)のお母さん(八重子)


  つまり大婆ちゃんは、


(昭和7年3月生まれ) 



  独り住まいで、要介護(認知症)



婆ちゃんは、八重ちゃんの



 尊敬出来る所を



婆ちゃんなりに



 自分のものにしている。




その1つ


  出かける時は、必ず 「お爺さん、


   今から、ひろみちゃんと


     〇〇へ行ってきますよ。


 あとは、宜しく(∩´∀`@)⊃




と!これは、認知症になるずーっと前からの



 行動です。



帰ってきて、鍵を開けたら



  お爺さん、ただいま〜



ひろみちゃんと〇〇へ行ってきましたよ〜



と、嬉しそうに話す。




婆ちゃんは、今年に入り、



  うーん、これって



深いい〜!やん。と!




 それからは、婆ちゃんは、



必ず、僕を抱え



 散歩に行く時も、



「チョッちゃんとオシッコちゃんに


      行ってくるよ〜〜」



帰ってきたら、


 「ただいま〜


       チョッちゃん、オシッコちゃん



   したよ〜〜」



と、言うようになりました。




知らん人が見たら、



   この人、何か、変??


仏壇も無いのに??



と近所から思われてかも知れない。



でも、婆ちゃんは、



気にしない。





これは、防犯にもなりますし、



 無事に帰って来れるように



守って下さいね!




の意味が入ってると、




   僕は 思う。





(今日は、良い天気だったから、


    婆ちゃん、朝から、



 掃除に励んでました。)

×

非ログインユーザーとして返信する