スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

化粧水も乳液もオールインワンもつけません。

今日の婆ちゃんは、


   良く働いていました。


朝の4時半には、僕との散歩。


   そして、チーズの中に隠したサプリと


御飯!


   今月から、新聞を読んでいる。


一段落したら、今年から、毎日


   納豆とめかぶを食べてる



8時頃になると、僕の御飯の時間。



   御飯を食べなくても、水だけは



半強制的に飲ます。


   (水入れは、僕がひっくり返す為


     婆ちゃんが飲ませてくれないと


    僕は、飲みたくても飲めない)


最近は、ノーマルのペットスエットから


 下部尿路の健康維持に





僕は、尿結石の系だから、


    



この御飯を食べないとあかんねんけど


 僕は、大嫌いです。


ペットスエットを拒否しても


 許さん💢と言ってビスケットを


容器に入れて5個以上食べさせます。





御飯は、4、5時間毎に


 水は、しょっちゅう!



9時頃になると、


 近くのスーパー万代へ


僕と買い物へ!



  そして、また、散歩!



外に行く度に、僕は、歩いている。



  11時半頃、お昼御飯!



あんまり、食べて無かったから、



   昼御飯は、





1パックをペロリと


  食べたから、婆ちゃんは、ニコニコ!


休憩したら、また、散歩。


  たまに、オシッコしなかったら、



場所を移動してでも、出るまで帰らして



  くれへん。




それから、婆ちゃんは、



  頑張りましたね〜!



僕の部屋にある敷物、布団など



   全部、ベランダに干し、



掃除機をかけ、拭き掃除、洗濯


   玄関、トイレ、お風呂


僕は、何処で



   クルクル回りしたら、



ええんや?と聞きたい位や?



    婆ちゃんは、止まらない。



バギーちゃんの布団干し、バギーちゃんの


   拭き掃除と日光消毒。



4時近くになると、



    僕の御飯タイムの計算しながら、


頑張る婆ちゃん。



   

なんやかんやしてる間に


 僕の御飯タイム。



婆ちゃんも頑張ってたから、



   僕も頑張って



御飯2パックも食べてん。



  婆ちゃんのテンション上げ上げ!



御飯休憩後、散歩に行き、オシッコも


 出たから、


婆ちゃんは、



  さぁ、家帰ったら、今日は


登別気分やわ(^。^)



   と意味不明の独り言。



自宅に帰り、婆ちゃんが、僕に



 登別に行ってきゃーす!と



風呂場に行き、登別温泉入浴剤を2袋も



  入れて、1時間以上出て来ない。


(蒸しブタ🐷になるよ〜)



  婆ちゃんは、化粧水も乳液も


  オールインワンも一切着けない。



もちろん、ハンドクリームも、、、



(何塗っても、手遅れ!


   また、また、言い過ぎました。)



なんでか?と言うたら、僕に御飯を


 食べさす時は、手の指先に



御飯とか、チュールチュールをのせるから)



  外は、子供達の遊ぶ声が聞こえている


のに、(5時半頃)



    婆ちゃんは、カーテンを閉め、



灯りも消し、



 チョッちゃん、寝んねしょっか〜!



と話しかけられた。



僕も2パック食べたから、



  眠たいのは眠たいが、、、



今日は、婆ちゃん頑張ってたから



   付き合います!と


言う事で、夕方の5時40分頃には、



  2人とも、爆睡。



起きたら、夜の7時回ってました。



  久しぶりに、爆睡顔の



婆ちゃんを見ました。



  2パックも食べたから、



今夜の夜御飯は、遅めでしたが、



  また、2パック食べました。



父ちゃんに、



  報告したいが、



寝んねしてたら、あかんから



   このブログ見てくれてるし


その内、返事くれるから



   え〜〜ねん。



婆ちゃん、今日は、お疲れ様。



    少しは、体重減りましたか?





婆ちゃんが、言いました。



   この脂肪、粗大ゴミに


    出せれるもんなら


   出したいわ。



       ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

×

非ログインユーザーとして返信する