スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

カミソリ?あきまへんで!


僕の家の


 HITACHI オーブンレンジの調子が


最近、悪くって、、、



 婆ちゃんが調べた所、電源プラグ🔌の


根元が、グニャって感じで


 曲がりかけてるからかも???


と、言う事で、


 オーブンレンジの製造年月日を調べたら


2002年4月‼️との事





マジで、ビックリ‼️やわ!


  婆ちゃん、もぅ、やめとき!


    と言いたかったが、



婆ちゃんは、電源プラグを



 ハサミで✂️チョキン!と切りはった。


それから、日曜大工箱を



  また持ってきて


カミソリを出し、


   コードの導線だけにし、


クルクルねじて、新しいプラグに


  取り付けた!



僕の家は、炊飯器とオーブンレンジだけは


 使い終わるとコンセントから、


必ず抜きますねん。(^^)


  プラスドライバーで


閉め、オーブンレンジが可動するか?


 試したら、ちゃんと、


温めモードは、🆗でした。


 他のコースは今はもぅ使わないから


これでじゅうぶんですわ(^.^)


婆ちゃんは、基本は、左利き‼️


 切る、剃る、投げる、受る、針仕事は


左手しか無理‼️


あとは、両手どちらでも🆗やねん。



まぁ、そんな事は、どっちゃでもいい!



 ビックリは、2002年は、


あかんやろ💢


   電化製品は、特に


動くから良いって話とは


  違うと思いますが、、、





問題は、年数❗だっせー!

 

×

非ログインユーザーとして返信する