スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

コロナ陽性が近所から、、、

僕の住んでる所は、



    7階建てで約90世帯が住んでいる。



もぅ、ここに住んで婆ちゃんは



    33年位かな!



でも、2階だから、見晴らしは



    あんまり、良くない!




(そんな話は置いといて)



婆ちゃんの実弟夫婦は、介護職に



 携わっているから、




 コロナに対しては、かなり、



 慎重にしていて、よく電話で



 話をします。



 


そんな中、ある日、エレベーターに乗り



バギーちゃんで散歩に行こう!としたら



掲示板に貼り紙がありました。



 新型コロナウイルス陽性者が出ました



と、、、




 コロナは、もぅ、そこに来てるんだ!


  同じ階の方なら



 買い物あるなら、ドアノブに



  かけてあげたり、


 ゴミがあれば、通路に出してくれたら



 捨ててあげるよ!とか



  出来るやん?



だから、2階か?違うか?




だけでも、早く知りたかった。



 しかし、2階では無い事が分かり



婆ちゃんは、その日から



 フェイスマスク&マスクを使用し



散歩も、買い物も、外に出る時は



 つける日々が続いた。



婆ちゃんの家に友達もくるし、



 大婆ちゃん家にも行く。



婆ちゃんがなったら、



 チョッちゃんも、大婆ちゃんも



凄く困るし、



 皆んなに迷惑がかかるから、



私は、格好悪くてもいい、



 と言う!




今日の朝に、バギーちゃんで散歩に行こうと



 したら、お喋りおばさんに会いました。



要するに、



 フェイスマスクなんかしなくて良い!


 口にマスクしてんねんから!


 どっちかにしいや!



と言う事だ!





 このおばさんは、



 誰誰さんは、こんな仕事していて


  

  ◯◯のお金で生活してる!だの


 

 誰誰さんは、どうのこうの!と



  まぁ、情報発信屋ですわ!



婆ちゃん曰く、私は



  こんな人は、大の苦手やわ凹み



ほんま、朝から、最低やわ!



  チョッちゃん、どない思う?



別に、フェイスマスク好きで着けてないのに



 うっとしい、ババァやわ〜〜!



と言って、忘れました。



 



婆ちゃん、ガンバレp(^_^)q




こないしてたら、



 忘れる事も無いでしょう!

×

非ログインユーザーとして返信する