スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

空き缶潰しのおじさんのあとに、、

あれから、🏠に帰り、


 婆ちゃんは、僕のお昼ご飯の用意を


しようとしたら、婆ちゃんの友達から電話があったみたい!


おかず(焚き物)を作ったから


 今、🏠なら、持って行ったるわ!


と、、、


 1時間位かかるから、


それまでに、僕の食事の介助をして


くれたよ!目が見えないから、


口まで婆ちゃんの指先に乗った


 ご飯を持って来てくれないと


食べれないんだ!


    ↓




つまり、僕は、尿路疾患もあるし


 石がたまるから、それ専用のご飯と


トッピングに、いなばカロリー2倍

エネルギーちゅ〜るを食べさせて貰っているよ!



お水入れを置いても、目が見えないから


 良くひっくり返しするから婆さんが


置き水はせずに、様子を見て


 飲ませてくれる!



そうこうしてる間におかずを持って


向かいのファミマに待ってるから、、



 僕なら、オシッコもしたし、


今、昼ご飯も食べたから


 行っていいよ!と僕は、


趣味の1つで


 クルクル回りをし始めた!



すると、鍵を閉めて、



ほんの5分程で帰ってきた!



 僕は、婆ちゃんが帰ってきても


聞こえないから、空気でしか


 わからない!



婆さんの独り言を聞いてたら、


 なんやの💢、顔見るなり



あれ、首になんか着いてるよ!と言われたから、


えっ?何やろう?と言って首を伸ばした。



すると、その人は、





なぁんや、シワかいやぁ、

  気持ち悪〜と言われた。



この年なったら、シワの1つや2つ


 あるわ〜!と言った!



まぁ、この人とは、こんな感じなんですが、朝から、2回目に傷つけられた!



一旦🏠に帰ったのも



おかずを冷蔵庫に入れる為だったらしい!



また、婆ちゃんは出かけた!



この後暇なら、子供のとこに


 連れて行って欲しいねんと


お願いしたら、🆗が出た!


僕の父ちゃんの兄にあたる

人!


婆ちゃんには、子供が2人居て


僕の父ちゃんは、次男で


父ちゃんの兄ちゃんが長男らしい!


婆ちゃんは、叔父さんが大好きなビール


を1ケース買って、叔父さんの家下にある共同ロッカーに入れた!




なんやかんやとありましたが、



婆ちゃんに叔父さんから



怒りの💢電話がかかってきた!





もぅ、何で、ビール🍺1ケースもっくるの?俺、買ってまでいらんから!

と何回言うたら分かるん?



婆ちゃんは、我が子が可愛いから、


好きな物持って行ったろう!


と思っただけやから!


何回も笑いながら、言うてたな^_^



しかし、叔父さんは、いらんのに!


の連発!



婆ちゃんは、とうとう


 馬鹿な親と思とき!と笑いながら


言ってた!



そんなやり取りして



電話を切った婆ちゃん!



僕は、これで終わる婆ちゃんでは



ない事は、知っていた!



そうだ、メールをしてた!



あなたの息子が成人し、結婚して


私と同じ立場になったら


私の気持ちが分かると思う!



と婆ちゃんは、真剣に入れてた!



暫くして、既読は、


着いたが返事が来ない!



婆ちゃんは、こんな事位で


気にしないよ!






と言う事で、この日は、


3回嫌やなーーと思った!




 この日は、婆さん



帰ってきて、僕のトイレ、食事の介助してくれて、僕は、ウトウトしてたら



一生懸命に携帯で調べ物をしてた。



そして、このブログを


 見つけて頑張ってやり方を


勉強してた!



僕は、よくわからない!




なんで、こんな日に


作ろう!と思ったのか?



婆ちゃん、気を紛らわしたかったのかな?


婆ちゃんの僕が知ってる限りでは



とにかく、メンタル弱い!



きつい言葉を言われたら、


 くよくよするタイプ!


しかし、子供の事になると、


 怖いお兄さん達がいる


所にも1人で行く!



 まぁ、女は弱し、母強し!

×

非ログインユーザーとして返信する