スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

広島県原爆ドームをあとに、、

原爆ドーム、川をじっくり観て


 次は、平和記念公園へと向かった。



原爆ドーム〜平和記念公園に行く時に



 大きな橋を渡りましたが



橋の真ん中あたりに、外人さん(50歳代)



が立って居ました。(男性1人で)




婆ちゃんは、その男性を観て



  友達でも待ってんかな???と



観て居たら、その方は、英語で



 書かれた大きな紙を歩く人達に



見せてました。その紙をじっくり読んで



 いませんが、外人さん向けの



ボランティアの方みたいでした。偉いなー



 (私は、ここまで出来るだろうか?と


     自分に問いただす。)



私の友達は?と言うと、



  杖を使いながら歩いている!私は、



ゆっくりと友達の事気にしながら



 平和記念公園を目指した。



この日は、修学旅行生の声があちらこちら



 から聞こえた!



私は、義務教育のうちに



 遠足なり、修学旅行なりで



ここに来るべきだ!と感じながら



 

 次は、 平和の灯火



を見てきた!



1964年8月1日に点火されて以来



ずっと燃え続けいる。



そこには、意味があった!



 核兵器が地球上から姿を消す日まで

 燃やし続けよう‼️



私は、知りませんでした。



           つづく

×

非ログインユーザーとして返信する