スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

広島県原爆ドーム〜

婆ちゃんは、友達と2人で



  僕を動物病院に預けて

   (4、5時間以上の留守番は、

     御飯、水分補給等が

    自分自身でする事が出来ない為)

      


広島県へ^_^のぞみに乗って行ったらしい!


 もぅ婆ちゃんは、3回目で



前回に行ったのが、約16年位前らしく



 友達は、初めてだったらしい!



その友達曰く、



 婆ちゃんが、「生きてる間に行かないと



あかん!1つや」と言うから、、、、




広島県に着くと、まずは、腹ごしらえ‼️



 八丁掘から、10分は、歩いたかな?



お好みビル🏢‼️があって



 ワンフロアーに8軒前後のお店があって



エレベーターで上がったり、降りたりして



 たどり着いたのが



    あとむ‼️


と言うお店だって!




          ↓



           ↓




やっぱり、広島県で食べる


  広島焼きは、美味しかったなぁ!と、、





そっから、婆ちゃん達は、


   広島県民さん達に


道を聞くわ、聞くわ!で



 と言う事で



原爆ドーム付近に着ました。



 修学旅行生達が沢山来ていた。



それよりも、60後半の男性さんが居て



 ボランティアで原爆ドームの説明をしてる!



 ^_^暑い中、大変そうだったから、



自販機を探したが、見つからずでした!




 [あっ、私、大切な物、忘れてしまった]


          ↑

  後に、大切な物を書きます。





原爆ドームは、只今、補修工事をしていました!



         ↓



          

原爆ドームを見た、婆ちゃんは、



前に流れている   川も 覗き込んだ!




らしい!!




婆ちゃんは、原爆ドームと川に



先程の 大切な物を



流したかったらしい!



それは、



     水



だった!




被害に遭われた方々、亡くなられた方々



 が、その時に、欲しかった物は、



なんなのか???



 綺麗な花束💐



違いますよね!



 水 だった!と婆ちゃんは言う!



       つづく!

×

非ログインユーザーとして返信する