スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

大婆ちゃんがまた壊れた。

昨日の日曜日に



僕の婆ちゃんは大婆ちゃんに呼ばれ



自転車で婆ちゃんの実家に行ったんだぁ!



居間に上がり、大きな音量のテレビを消し



世間話をしていたら




大婆ちゃんが




〇〇、これ私の銀行のキャッシュカードやねん

 ↑

婆ちゃんの事!





と見せに来るから




婆ちゃんは、カードを受け取ったら




それは、キャッシュカードでは無く



マイナンバーカードだった!



2、3回大婆ちゃんに確認したら



やはり、私のキャッシュカードだと言う!



婆ちゃんは、マイナンバーカードだと



言う事を言い、マイナンバーカードの



大切さと危険性を伝えたらしい。



1人暮らしをさすのは



無理なのかなー???



と、頭を抱える婆ちゃんであった。

×

非ログインユーザーとして返信する