スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

キツい体調不良❗


先週の土曜日あたりから


  月曜日にかけて


3日間は、婆ちゃんは、



 体調を崩してた。



婆ちゃんは、



   突発性発作性頭位めまい症



とちょっと、聞きなれない厄介な



    病気??を持っている。



要するに、



     頭の位置を変えたら



めまいが数十秒起こる病だ!



  婆ちゃんは、目が覚めて



天井を見たら



   天井は、グルグルまわる。



体はそのままで



   婆ちゃんは、必ず



あいうえお

かきくけこ



 と、口に出して確認しながら



話す。



自分で、ろれつが回っているか?


認識してから、ゆっくり



体を起こす。



 ろれつが回らない!と感じたら



脳梗塞、等の疑いが考えられる為だ!



 その時は、救急車だか



今の所、それはない。



酷い時は、寝返りだけで



  めまい。



美容室でシャンプーし終わり



  起こされた時点で



めまい。



必ずおこるとは限らないのが



   厄介で、、、、



土、日、月  と、めまいが起こり、



   ムカムカ感が常にあった。



炭酸飲料を飲むと



   少しスッキリするが、



頭に血を送る為には、



   食べないといけない。



しかし、めまいが続く。



   そんな時にですよ、



地震がおきたとしても



   めまいがおきてるから



わからないんですよ!




   少しでも、御飯を食べ



薬を飲んで、



 やっと、月曜日あたりから、



普通になってきた!



      婆ちゃん、



美容室やら、歯医者に行く時は、



   必ず、事前に薬



飲んどきや



     (´・ω・)カワイソス

×

非ログインユーザーとして返信する