スーパー老犬チョッちゃん!

令和3年11月28日で20歳を無事に迎える事が出来ました。ここまで来るのに決して楽勝ではありませんでした。ほんの1ミクロでも参考にして頂けたら!とおもいまして・・・・

郵便局内で職務質問(´・ω・)カワイソス


今から、40年以上前の話!



 いわちゃんは、相変わらずの格好に



帽子はいつも



今は、ない、



 阪急ブレーブスのキャップを被っていました。




その時は、後ろがガバーと開く Kを



乗っていまして、



お客様から、見積もりを渡し、



 先に、いくらか?貰ってたみたいだから、




貰ったそのお金を材料屋に振込みに




大阪市城東区の済生会野江の近くの



郵便局に入り、振込み用紙に



記入し、窓口に持って行き



いわちゃんは、椅子に座り待っていた。



 しばらくすると、ドアーが開き



今度は、警察官が2人をいわちゃんに



話かけた!いわちゃんは、



さっきの振り込んだお金の中に偽札が



入ってたんか??と思ったらしい。



まわりのお客さんは、ジロジロ見るし、



離れるし、、、



自宅から、離れているから


知ってる人もおらんし、



いわちゃんは、



何しまんねん。わしは何もしてまへんがな!


と、、、



警察官は、まぁまぁ、御主人さん、



  ちょっーと、身分証明書(免許証)を


みせてもらいますか?



 と言われ、見せたら、



また、無線で話してる!



暫くして、、、





御主人さん、えらい時間とらせまして


   すんませんでしたな。


この辺り、特に慎重に回らせてもらってんで



   お帰りは、気をつけて!








いわちゃんは、もぅ、この郵便局には



 いかん (💢'ω') と言うてた。




   それから、いわちゃんとその郵便局の


前を通る度に   この話をする。






何かした、犯人に似てたのかな???



   (;´д`)トホホ…

×

非ログインユーザーとして返信する